先日、歌番組のスペシャルを見ました。

その番組には、私の好きなアーティストとバンドが出演していたので見ました。
私の好きなアーティストはジャニーズなのですが、
そのアーティストがテレビで歌を歌っているのが久々に見れてのでとても嬉しかったです。

最近グループでの歌の活動が無かったので少し寂しいなと思っていてのでよかったです。

Read the rest of this entry »

普段から乾燥肌や敏感肌で悩んでいるのですが、同じくらい悩んでいる事がありました。

それは唇の乾燥です。
不思議な事に下唇は何があっても乾燥しません。
いつでもつやつやです。ですが上唇は何をやっても乾燥していました。

普通のリップではとても無理、薬用リップも今一つ、
馬油か少し高めの薬用リップでその場しのぎできる程度です。

Read the rest of this entry »

三才児の娘は第一次反抗期が始まった。

おもちゃや絵本を片づけるように言っても片づけず、
それどころか、もういらないといって自分からゴミ箱に捨てて意地をはって反抗をした。

これに怒ったお父さんは、娘のおもちゃや絵本をすべてきれいに
見つからないところに片づけて隠してしまった。

Read the rest of this entry »

地元の新聞でチラ見した記事に、密かにショックを受けています。

それは「ストレスが多い人ほど香りのする物を身につける事が多い」という記事で、
つまりはそれだけ香りには癒し効果がある、という内容だったのですが、
自分が香りものが大好きなので「そんなにストレスを抱えていたのか」と愕然としたのです。

ハンドクリームは効果より香り重視、ボディソープ、シャンプー類は効果と香り、どちらも兼ね備えた物を選び、
ボディークリームも香り月は当たり前だし、無臭でお風呂に入った気がしないため、必ず入浴剤を入れて…。
Read the rest of this entry »

ヤフーのニュースで、NHKでコミケ特集があったと知り、驚きと不安を感じながら記事を読みました。

実は私、学生時代に昔同人活動をしていたことがあります。
当時は今のようにオタクが大手を振って歩ける時代(笑)ではなく、
アニメや漫画が好きというだけで白い目で見られる時代でした。

同時期に幼い少女ばかり狙った犯罪が起き、
その犯人がいわゆるオタクだったため、そういう傾向にあったようです。
Read the rest of this entry »

化粧をする女性にとって、ファンデーションって大事ですよね。

でも同じくらい大事なのは、ファンデーションを付けるパフだと思います。

どうしてそう思ったのかというと、今私が持っている化粧用のパフが、
揃いも揃って使い勝手が悪いものばかりだからです。

一つ目は300円ほどで買った固めのパフです。
表面が滑らかで使いやすいかと思ったのですが、元々固めであるゆえに細かい所にフィットせず、塗りにくいです。

Read the rest of this entry »

よくダイエットは最初の3日間が辛いと言いますが、私は1週間続けるのにすごく苦労します。

週末は飲み会の予定や美味しいご飯を食べる予定が入っていることが多いので、
木曜日まで頑張り、そのあとやめてしまうことが多いのです。

どうやったら週末のダイエットを頑張れるのか今は試行錯誤中ですが、
週末は普通に食べ、代わりにハードに運動するのがいいのかな、と思いました。
Read the rest of this entry »

ここ最近の楽しみは、仕事帰りに温泉に入ることです。

私の住んでいる所は温泉でそこそこ有名で、大小合わせて市内に20以上の温泉施設があります。
値段も、高いものだと1000円したりしますが、安い所だと数百円で入浴できるので、非常に通いやすいです。

日によって今日はこっち、こないだはこっちと場所を変えているのですが、
一番のお気に入りは職場から車で10分ほどの所にある温泉施設です。
Read the rest of this entry »

私は占いド素人ですが、友達の星座や血液型は知っておきたいタイプの人間です。

例えば、「私は蟹座だよ。」といわれても、蟹座の人の特徴なんて全然分からないのです。
でも蟹座と自分の星座の相性なんかをネットで調べてみたりしています。

占いなんて信じないとはいうけれど、なんとなく気になっちゃうんですよね。

Read the rest of this entry »

私は便秘症で悩んでいたのですが、ある日を境に便秘が突然治りました。

今までは週に1・2回しか行けなかったトイレが今は毎日とても快調です。

一体何をしたかと言うと食後にコーヒーを飲むことにしただけなのですが
これがとても私の腸に良いみたいで、
朝食後にコーヒーを半分くらい飲んだころにはお腹がグルグルなりだします。
Read the rest of this entry »